2013/08/31

0831「乗り鉄みちふぉと」x 箱根登山電車沿線 天野莉絵

2013年8月31日
「乗り鉄みちふぉと」x 箱根登山電車沿線 
モデル・見習いカメラマン/天野莉絵

小田原から箱根登山電車に乗り
箱根湯本駅で記念撮影
 今回の切符はこれ
箱根フリーパス
3度のスイッチバックを繰り返し山の線路をグングン登る箱根登山電車
こんなレトロな車両も現役ってところが凄い!(冷房が無いんだけど)
 こちらは冷房のあるベルニナ号とサンモリッツ号 
赤い電車がスイス風(昔、スイスを鉄道旅した事があるので,それを思い出す・・・)
 そう、箱根登山電車はスイスの鉄道と姉妹関係なのです。
 終点の強羅で下車
温泉まんじゅうを食べる莉絵ちゃん!
天野莉絵スペシャルです!(毎回だけど、今回は特に(笑))
今回はちょっと観光色強しです。
強羅を散策
 岩があれば登る!
卑弥呼ポーズ?雨ごい?(雨ごいは困るが)
これ、定番化でしょうか!
ちなみに前回7/27湘南モノレール沿線にて↓
             薔薇のソフトクリーム
本日、曇り日なので過ごしやすい!
光はもっとほしいけど・・・
ケーブルカーに乗り早雲山まで行き
 念のため繰り返しますが、今回は天野莉絵スペシャルです。
再び電車で下ります。
 宮の下駅で下車
 EOS 7Dもすっかり使いこなしている(違和感が無い)
NikonD3x
AF-S 24-70mmf2.8G
AF-S 50mmf1.8G


乗り鉄みちふぉと2013

「Fan Club Masters」x みちふぉと デジタル写真集        黒崎れおん 発売




みちふぉと写真集


WALLOP 放送局「Fan Club Masters」とのコラボデジタル写真集
黒崎れおん VOL-2が発売されました。

モデル/黒崎れおん

撮影 /中村路人



@MISTY 電子書籍店はこちら ↓






2013/08/25

瞳のテルテル坊主


中島瞳園長が 「みちふぉと」開催の晴れを願って、毎回作って来る影のレギュラーモデル
◯◯坊主シリーズです。
一周年横須賀は、マリンえもん こと マリン坊主
 過去の◯◯坊主、いろいろありました。
初登場は2012年9月 第二回の「みちふぉと」鎌倉での鈴涼坊主
残暑の中、鈴と涼しいとテルテル坊主をかけた所(駄洒落)からスタートした坊主シリーズ。
その後、定番化と共にだんだん大きくなっていきます(笑)
 登場後に食べられてしまった綿飴坊主(笑)
国際的な坊主もおりました。
 やや著作権が心配なこんな坊主や     
スポンジに顔が書かれただけのスポンジ坊主
 冬の寒い日にはマスク坊主や
過去最大のヒット作は80歳のおばあちゃん設定の山々坊主
山々坊主に関してはおばあちゃんという事で、もう坊主はどこかへいってしまいましたが。
もうお気づきでしょうが、やや著作権に問題がある作品以外の顔はみな同じ(笑)
まー親戚という設定らしいので、あたるまいと言えばあたるまいなのですが。



0825 「みちふぉと」一周年 x 横須賀 開催レポート編

2013年8月25日「みちふぉと」一周年記念 第二弾!!
「みちふぉと」x 横須賀 (馬堀海岸〜走水)
モデル/井上咲良 中島瞳 春山あこ
天気予報は雨
まーでも、小雨なら決行の「みちふぉと」です。
雨ならでは撮れるシチュエーションもありますので!
馬堀海岸のフェニックスと太陽は撮れなかったけど・・・
馬掘り海岸 堤防アートが少くなって残念だけど(写真の様に一部はあります)、傘をさしての堤防の上でファーストショット!
祝 一周年

園長◯◯坊主シリーズ
一周年横須賀は、マリンえもん こと マリン坊主

 ここの護岸堤防はリッパだ!
まずは元気な園長(中島瞳)に水たまりを利用したジャンプ撮影!
繰り返しジャンプしていただくが、飛ぶ位置と高さが難しくテイクいくつもやるハメに(笑)
フェニックスが並ぶハワイ風な景色なのだが、小雨、曇りで空の色がー・・・
まー、晴れて炎天下というのも辛いんだけど!
(ここでの「みちふぉと」は又やります)

雨でも夏なんだから海へ入らねばで、バスで移動
 走水で3ショット
8/11の「みちふぉと」一周年記念 第一弾で流行った?
♪一周年ドゥワー♪
8/11の「みちふぉと」一周年記念 第一弾↓



走水の売店のおばちゃんと記念写真(ブログ掲載の許可いただきました)
「今日は天気が悪く、お客さんが来ない」と寂しい思いをしていたところ、我々がやって来てソフトクリームを購入したところ、嬉しくなり売り物のおせんべいを頂いちゃいました。
ありがとうございます。美味しく皆で分けました!(笑)
 園長はガチャガチャで扇風機をGET(ってそれしか入っていない?)
涼しいのか?(妙に似合うけど)
表情も涼しい(の感じ)
咲良さん!再び妖艶モード発動か(笑)

唐突に脱ぎ始める・・・

業務連絡で海へ入るよーと伝えたら(8/11ではストッキングを脱ぐのに苦労した経験もふまえて)、水着を仕込んでいた咲良さん。
水着で行きますと聞いてはいたが(聞いていたんだー)
良いねー!この突然の展開
ここ、海水浴場じゃなく漁港なんですけど(笑)
 でもこうゆう展開は、ノリの連鎖反応があるので面白い!
特に表現力豊な瞳さんは肩だし瞳風妖艶モードが始まる。
園長は、回りの雰囲気を取り込む特技があります。(まさか妖艶モードまで取り込むとは(笑))
0825 「みちふぉと」x 横須賀 中島瞳はこちら
このまま表情表情
最初は海ではしゃぐ瞳ちゃんですが
ワカメを発見(とっていっても沢山浮遊しています)
これを見てちょっと ♬♣$ひらめきました★☀♨
大きめのワカメを見つけ♥
ブシッと3つ穴を開けます
もうお気づきでしょうが・・・
 ドーン
ワカメ坊主に変身しましたー
ヨリ目にしている所がサスガです!!!








帰りのバス時間も迫りー
で、ふと見ると
咲良さんは短パンもついに脱いでたー
一周年記念 水着編になりましたー
0825 「みちふぉと」x 横須賀 井上咲良はこちら
 と帰る前の足を洗う姿も色ぽいネーサン
 バス待ちの間もブランコ
6月の「みちふぉと」x 横須賀で食べ損なった 横須賀海軍カレーで一周年記念パーティー
一周年記念パーティーも第二弾)
海軍カレーには牛乳がついてくる。
 地ビールも堪能して
横須賀ブラジャーなんてお酒もありました
 NikonD800E
AF-S 50mmf1.8G
AF-S 18-35mmG
0825 「みちふぉと」x 横須賀 開催レポート編
モデル単独はこちら
0825 「みちふぉと」x 横須賀 中島瞳
0825 「みちふぉと」x 横須賀 井上咲良
0825 「みちふぉと」x 横須賀 春山あこ


※モデルのスケジュール都合にて増減あり。
みちふぉと詳細/お申し込みはこちらのサイトから