2012/11/25

ふぉと活@misty モデル/ 森園れん デモンストレーション撮影

11月25日のふぉと活@misty は無事終了しました。
参加の方、ありがとうございます。
まずは代々木公園で
切り株の上など、公園にあるシチュエーションを使用してのデモンストレーション撮影を致しました。
森園れん
バージョンです。
(大人の事情で表示解像度は落とし気味です。今後のお楽しみで・・・)
代々木公園には切り株は沢山あるが、
良い形、良い光線、良い背景となるとなかなか条件が揃う切り株が無い・・・
その中で最良の切り株の上で撮影。
 斜光線を利用しての動きのあるショット!
 れんちゃんのシャツに眼があるので、れんちゃんの眼を隠してみました。
写真的に面白いかは・・・?
 後半の部
スタジオでの水着バージョン。
スタジオの別の場所にリース発見!有る物は何でも使用します。
可愛ければ何でも有りスタイルです。
リースを前ボケでボカしてみました。
別表情バージョンありますが、そちらは現在秘密・・・
自分のレクチャーデモの小物の使い方
ソファ ドレス 薔薇 セクシーだし
れんちゃん完璧です!
 オフィシャル開催レポートはこちら



2012/11/18

『みちふぉと』青梅 無事終了 紅葉の青梅 レポート編

2012/11/18
 いろいろ撮り試せる、いろいろなシチュエーションも選択!!!。
旅フォト&体験型写真教室&ロケ撮影会等々
沢山の要素がつまった『みちふぉと』青梅は無事終了致しました。
参加の方、お疲れさまでした&ありがとうございます。
青梅、レトロタウン面白かったですね。
結局、福生と同じく撮影場所が多すぎて、予定ロケ地全部回れず。
(嬉しい良い事ですが・・・)

今回のモデルはこの二人
赤いコンビ。
順光でもポートレートは可愛く撮れます。
空も綺麗な旅写真!
そんな撮り方のコツも説明
 以前掲載した ロケハン写真の場所ではこーなります。↓
おっ!看板が変わっている!
“道”の前でみちふぉとを撮ろうと思っていたけど・・・
夕陽のガンマンになっちゃった!
紅葉もバッチリでした。足モデル/中島瞳
テクマクマヤコン  テクマクマヤコン ナカジマヒトミにナーレ
というかスデに何か似ている気がする・・・(笑)
 ロケハンした電話BOXでもしっかり撮影しました。
 花粉の時期は嫌われる杉林も、秋のこんな光線だと綺麗でした。
 マジックアワー
 月も綺麗に出ています!
って言うか!そんな時間まで撮っている『みちふぉと』です。
 で、月をむりやり入れてみたけど・・・(笑)
街灯の明かりと懐中電灯でお顔を照らします。

佐藤愛佳(『みちふぉと』青梅X佐藤愛佳)はこちら
中島瞳『みちふぉと』青梅X中島瞳)はこちら

すべての『みちふぉと』
(※最下段の、前の投稿をクリックで以前のものが表示されます。)

____________________

中島瞳 青梅 PART-Ⅰ

『みちふぉと』青梅 x 中島瞳 PART-Ⅰ 

カエデ編


元気系とシットリ系ポーズが出来る園長は、写真もいっぱい!という事でPart-Ⅰ 編!
しかもこの寒い初冬に、途中で赤いセーターを脱いでワンピース姿になってくれるとは!
『みちふぉと』はファッション撮影だと理解しているところが凄いぞ!
予定外のコースの紅葉が綺麗でしたので、(予定コース)変更します。
ロケハン(計画コース)どおりにいかないのも『みちふぉと』か・・・
(これは絵的優先です。)
              
元気な園長!
セーターを脱いで、いつ白いワンピース姿になるか模索中の園長だが・・・
わかってるなー、紅葉のじゅうたんなら紅白でバッチリですね。
もうこれは暗黙の打ち合わせどおりだが、流石に寒いんでネー園長!大丈夫か?
場所があれば・・・ここは寒いがチャンスポイントではあるので
いい感じです。








中島瞳 青梅 PART-Ⅱ

『みちふぉと』青梅 x 中島瞳 PART-Ⅱ 
いちょう
 後ろの壁の影にも注目
 さー今から、本当の河の女へ
多摩川へGO-
 木に埋もれた床屋さんサインポール
こんなシチュエーションも見逃しません!(笑)
逆光の杉林も光が美しい

 11月なのに・・・
高原の夏かー
いや、寒いけど園長が頑張っています!!!
ほぼお約束化してきているが・・・
下がやや湿っているけど・・・
カエデでもやったのでイチョウでも
 河(多摩川)に到着
もう川面に街灯が反射している。
園長は多摩川に入るつもりでペディキュア(足のネイル)もお手入れしてきたらしいが、もう暗いし今日は寒いから止めときましょー!
今度ね・・・(笑)

____________________