2012/09/16

『 みちふぉと 』 鎌倉 〜 江ノ島 レポート編

2012年9月16日(日)、三連休の中日、『みちふぉと』鎌倉〜江ノ島が開催され、無事に終了しました。
参加の方、モデルの皆さん、お疲れさまでした。
今回も和気あいあい、楽しい旅フォト&モデル撮影イベントとなりました。
雨傘と日傘の両方が必要な感じの天気の中、スタートしました。
まー通り雨と後半は晴れるだろうと思っていましたが!
第一部〜第二部/鎌倉編のモデルは
中島瞳(「みちふぉと」、鎌倉編のモデル写真はこちら)

りゅうあ(「みちふぉと」、鎌倉編のモデル写真はこちら)
りゅうあは浴衣で参戦!
 瞳ちゃんが晴れを願って手作りした«鈴涼坊主»
«鈴涼坊主»とは?
 連休中なので、裏道で撮りながら進みます。
大きな洋館などがあり絵には困りません。
りゅうあ、浴衣で後ろに立つと再びこれになちゃう!(笑)

第一部後半に通り雨が降りましたが、その後は天気回復、暑い日差しとなりました。
鎌倉から江の電に乗車、長谷まで移動します。

 長谷駅前の喫茶店で、かき氷なるものが。
そんな、変食園長が来る事が分っていたようなド!ストライクなメニューだ!
アッも言わず即!ご注文!!!
 さすが変食園長、ぺろりと完食です。

 秋の気配も・・・

 裏路地で撮影していると大きなワンちゃんが!
シュン君という名前らしい。
暑そうだ ハーハー


 そして海に出ましたー!
 はしゃぐ園長★(笑)
 ついには靴も脱いで
気持ちよさそー!!!
 第三部,第四部は江ノ島
 線路に水をまくスプリンクラーがヒマワリ。
 第三部、四部のモデル、
杉絵里香(「みちふぉと」、江ノ島編のモデル写真はこちら)
参上!
衣装だ!さっきのかき氷と撮りたい!
 そして、第三部
佐藤愛佳(「みちふぉと」、江ノ島編のモデル写真はこちら)
背後には横断歩道を渡るレンボー衣装の方が・・・

腰越の公園で
この後、漁港で撮影したりして
江ノ島も暮れて来て
 第四部
久しぶりの
桜川汐香(「みちふぉと」、江ノ島編のモデル写真はこちら)
参上!

 日の入り後、富士山が見えて来た!

 これ網
今日の漁で人魚が2ピキ獲れた!(笑)
絵里香・・・湿らせてゴメン 臭いも・・・
 こんな、9月16日の『みちふぉと』鎌倉〜江ノ島でした。

参加モデル
中島瞳(「みちふぉと」、鎌倉編のモデル写真はこちら)
りゅうあ(「みちふぉと」、鎌倉編のモデル写真はこちら)
杉絵里香(「みちふぉと」、江ノ島編のモデル写真はこちら)
佐藤愛佳(「みちふぉと」、江ノ島編のモデル写真はこちら)
桜川汐香(「みちふぉと」、江ノ島編のモデル写真はこちら)


基地の街、アメリカの香りがする東京

すべての『みちふぉと』
(※最下段の、前の投稿をクリックで以前のものが表示されます。)

『みちふぉと』
とは
旅ふぉと&ポートレイト
『難しいことは抜きにしてとにかくカメラ/写真を楽しもう!』
 詳細は


中島瞳 鎌倉〜長谷


『みちふぉと』鎌倉〜長谷での瞳ちゃん。
鎌倉の裏道にて。
夏の終わりのヒマワリ、木の杭、下の花、鎌倉って何でも無い所が絵的に面白い場所がある。
フレーミング
大きな洋館だ


 道端の花壇だけど、手入れされていて緑が綺麗
雨もやんで計画通り海でのショットが撮れて良かった!
園長もはしゃぎまくりだし!


『みちふぉと』鎌倉〜江ノ島 レポート編はこちら





使用カメラ
Nikon D3x
AF-S 50mmf1.8
AF-S 24-70mmf2.8